■プロフィール

三代目 鈴蘭

Author:三代目 鈴蘭
ヘアーサロン スズラン

東京都渋谷区東1-24-3
03-3400-1796

平日 9:00~19:30
日曜祭日 9:00~19:00

定休日 毎週月曜日・第二第三火曜日

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夜回り&忘年会
昨夜は、毎年恒例の町内の夜警に参加してきました。
20141230155100482.jpg

201412301550597a8.jpg


町内を念入りに廻って
火の用〜心!!
と叫んで来ました〜


そして、夜警の後には睦の役員で今年ラストの忘年会。
201412301551013b5.jpg


楽しく盛り上がり過ぎて、色々と変なテンションになってしまいました(^_^;)
アーンして喜んじゃったり。。。
201412301554395d5.jpg


何故か正月用の伊達巻きを持ってみせたり。。。
20141230155607f32.jpg


オーラスの忘年会も大いに楽しみました〜♪
後は今夜の夜警を残すのみです。

町会の活動も頑張っておりますが
本職の方も頑張らねば!

って事で、明日31日も
『ヘアーサロン スズラン』は元気に営業しております!
閉店は通常より早い17時になりますので御注意下さい。

町内の事 | 10:26:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
餅つき大会
昨日の日曜日は、毎年恒例の町会の餅つき大会に参加してきました。


朝の6時から準備をし…





新調したテントを張り…



豚汁を作り…



炊き上がった赤飯と豚汁で朝飯を食べ…





そして、餅をついてついてつきまくった1日でした〜(^_^;)


腕はパンパンになったけど、つきたての餅は最高でした♪

町内の事 | 21:46:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます!

正月休みの3日間、あっと言う間に終わってしまいました。

皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

私は初詣に行きながら、ガラガラの通りを眺めたり
20140104112243a90.jpg

初売りでBlu-rayプレイヤーを買ったり
2014010411455401a.jpg


町会の睦の仲間と新年早々、半纏を着て初詣に行ったり
20140104112658e10.jpg

そのまま宴会したり
20140104114640a93.jpg

何故かのAIBOで遊んだり
2014010411473985e.jpg


ラジバンダ…

な、お正月を過ごしてリフレッシュしました〜♪

そして当店は本日から元気に営業しております!

ということで、本年も宜しくお願い申し上げます!

町内の事 | 11:09:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
お餅つき
12月15日、地元町会の【お餅つき】に行ってまいりました。

お店は営業だったのですが、地元の為に早朝から頑張っちゃいました。

どれ位早朝かというと。。。
20131216195840fb4.jpg
↑のようにまだ暗いうちから準備を始めます。

寒さで震えて画像がブレてしまってました(^_^;)

なぜこんなに早いかというと、ウチの町会は未だに蒔きで火を炊いて餅米を蒸かすのです。

ガスでやれば速いのに。。。

なので、この時間からでないと間に合わないのです。

一生懸命の火をおこしてるの図↓
201312162017470b8.jpg

そして明るくなってきた頃にはバッチリです。
201312170120539bb.jpg

更にその横では、睦の若頭特製のタマネギをシチューサイズに切ってしまった特製豚汁を調理中です。
20131217013304518.jpg

タマネギのサイズはともかく、この特製豚汁が冷えた身体に沁み渡って美味かった〜!
20131217212258344.jpg

特製豚汁に、朝飯用の赤飯も炊いて腹ごしらえバッチリです♪

…そんな事してるから早くからになっちゃうんだな。。。(−_−;)

そんなこんなで餅米も炊き上がり、いよいよつき始めます。

老若男女、みんな頑張ってつきました。
20131217213019c6a.jpg

つきあがった餅がこれです↓
201312172134183ed.jpg

今年はかなり良く出来ました〜。

も〜ち も〜ち もっちもちっと♪

それをアンコやきな粉に絡めていただきま〜す。
201312172142543c8.jpg

全終了したのが14時半。

毎年のことだけど、一俵つくのは大変です。

腕がパンパン。。。

でも、つきたてのお餅は最高に美味しいです!

興味のある方!

一年後ですが、是非つきにきてくださ〜い!!!

町内の事 | 20:14:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

