■プロフィール

三代目 鈴蘭

Author:三代目 鈴蘭
ヘアーサロン スズラン

東京都渋谷区東1-24-3
03-3400-1796

平日 9:00~19:30
日曜祭日 9:00~19:00

定休日 毎週月曜日・第二第三火曜日

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりに。。。
シールドを外すついでに


今年初めに購入していたドレスアップパーツを取り付けました。


以前から、微妙にダサい感じしていたサイドのリフレクター。
20150324112424a44.jpg


これを、ドレスアップパーツに交換しちゃいます。


で、これを取り外すには、フロントカウルを外さなければなりません。


先ずは、上から。
20150324112423a1f.jpg


これは簡単に外せるようになりました。


問題は、その下のカウル。初挑戦です。


本を見ながらネジを外していき…


ヘッドライトのカプラーは怖くて外せないので


付けたままずらす感じに外しました。
20150324112426a00.jpg


ここまでやっちゃえば、後は取り外して付けるだけ。


パパッと交換して、はい出来上がり~♪
20150324112456ff0.jpg

2015032411245874a.jpg


個人的に満足ですな♪


暖かい春はバイクをいじりやすい季節。


さてさて、次は何にしようかなぁ。。。



バイク | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
外しました~
この冬、大活躍してくれた『ウィンドシールド』


桜の開花宣言もあったことだし外すことにしました。


このシールド、見た目はイマイチでしたが本当に助かりました。
20150324112419b28.jpg


風を防いでくれたり。。。


雪を防いでくれたり。。。
201502181453222a3.jpg


雪を防いでくれたり。。。
20150324133639081.jpg


雪を防いでくれたり。。。
20150324133740c30.jpg


大活躍でした♪


そして久しぶりのシールド無し状態。
20150324112421144.jpg


ちょっと、こじんまりした感じになりますね。


寒くなってきたら、また取り付けま~す♪


シールドを外したついでに、もう一つ取り付けたのですが


それはまた次回にします(^_^;)

バイク | 16:45:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年会旅行 その8(完結編)
完結編の完結編です(^_^;)


トンネルを抜けて再度?雪国に突入した三代目。


心にヒビが入りそうになるのを何とかこらえてひたすら国道20号を走ります。


道路は積もっては無いけど、周りは一面白くなってきてます。


ヘルメットのシールドも雪が張り付き


その度に手で掃います。


曇り止めも効果を失いだし視界は悪い。。。


そんな時に限りかかるBGMは『頭文字D』。。。


飛ばせるか~!!


と、自分に突っ込み走ります。


神経が走ることに集中してるから寒さをあまり感じてなかったのですが


気がつくと膝に雪がこんもりと積もってます(^_^;)


バイクにウィンドシールドを付けてたので


身体に雪が付かないから気が付かなかったんですねぇ。。。


そういえば、出る時は大して降ってなかったから合羽も着てませんでした。


どこかコンビニの駐車場で着ようと探してたら


行きに寄った『猿橋』の傍のコンビニまで来てました。


とりあえずそこで合羽着用休憩。
20150218145321acf.jpg


雪も少し落ち着いた?って思ってたら


ここからが更に大変でした。


何故か東京に近付くにつれ雪の激しさが増してきます。


山道が多い20号線。


後ろから来る車を先に行かせながら黙々と走ります。


途中、バイクを置いて帰りたくなる気持ちを抑え込んで。。。


合羽着用休憩から1時間ほど、もう一度休憩。


するとバイクはこんな状態に。
201502181453222a3.jpg


さすがに心が折れそうになりました…


しかし、バイクを置いてもいけず気持ちを奮い立たせて走ります。


頭で感じてなかった寒さも、身体はしっかり感じてたんですぇ。。。


走りながら、足がガクガクと震えてました(^_^;)


それ気づいたら一気に寒さが~!


シールド曇って視界が悪いは
滑らないように気をつけながら走るは
寒いはで散々です。


この天気だから『大垂水峠』は避けよと思ってたのですが


視界不良と疲労で曲がるところを見逃してしまったようで


気が付くと『大垂水峠』に突入してしまってました(T_T)


しかし、峠を進むにつれ、雪の降りが弱くなってきます。


下るころには薄雲の向こうに太陽が!!


焦らず高尾を抜けて八王子市街に近いコンビニで休憩。


雪も小雨程度に変わっていて


晴れては無いけど薄明るく太陽が見えた時には泣きそうでした(^_^;)


後は安全運転で一気に自宅まで戻ります。


家に到着したのは午前11時ころ。
20150218145339a17.jpg


5時間くらいの旅でした。
総走行距離は243km。


着いた時にはバイクも泥だらけ(^_^;)
20150218145340c1a.jpg

201502181453420de.jpg

2015021814534321f.jpg


いやぁ、疲れた!


雪の時はバイクで走るもんではないですね(^_^;)


そして、冷え切った身体を家の風呂で温めました~。


温泉よりも、冷えた身体を温めた


家の風呂が気持良かったという”オチ”がついて今回の旅行は終わりました~♪

バイク | 12:14:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年会旅行 その7
長らく引っ張ってきましたが


そろそろ完結させたいと思います。


前日に、大いに飲んで楽しんだ三代目ですが


この日は、朝の5時過ぎに起床。


他のみなさんは、まだまだグッスリです。


先ずは温泉で朝風呂♪


誰もいません(^_^;)


まだ暗い中、天気の確認ついでに露天に出ると。。。


まだ降ってません。


この日は朝から”雪”の予報なのです。


なので、早起きをして雪が降る前に少しでも東京に近づこうと。。。


せっかく温泉宿に来てるのに朝飯も食べずに…


温泉でしっかりと温まり


気持ち良さそうに寝てる方たちを起こさないように部屋を出ました。


駐車場に出ると、フワフワと白い物が。。。



ライト見えませんが降り出してます(^_^;)
20150218145319729.jpg


予報より早い降り出しに慌てて宿を出ます。


まだ舞ってるくらいなので、これなら大丈夫かなと思ってたら…


戻るにつれ、雪の降りが多くなってきます。


何で!?と思いながらも


コケないように、ゆっくり急いで国道20号を戻ります。


しかし、どんどん雪が降ってきて焦るばかりです。


でも、新笹子隧道を抜ければ、また降りが弱くなってるはずだと


自分を励ましながら、ひたすら走ります。


時間的には大して経ってないはずですが


新笹子隧道が見えた時の安堵感は何時間も走ってきた気分です。


前日に、お土産を購入した『道の駅 甲斐大和』を見ると雪が積もって真っ白です。


トンネルに入ると


暖か~い♪


冬はトンネル好きになりそうです。


トンネルを抜けたら一気に行くぞ~!


と、気合いが入ります。


そして、トンネルを抜けるとそこは…








雪国だった!?


なんで~???


と、今回で完結させる予定でしたが


思いのほか?長くなってしまったので『完結編 その2』に続きます。。。

バイク | 12:41:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年会旅行 その6
長らく引っ張りましたが


『里の駅』を出まして、15分ほどで目的地の宿『石和名湯館 糸柳』に到着しました。
20150218144355dc2.jpg



途中、非常に興味を惹く『性○俗博物館』なるものがありましたが


時間も無かったので、泣く泣く?諦めました。。。


もっと早く来てれば良かった…


部屋割り表を見て自分の部屋で一息。。。


早速、温泉に入りたいところですが


宴会のゲームの進行も担当してるので


その打ち合わせまで一休みしながら、部屋の窓から富士山を探すと。。。


見えました~♪


が、頭の方が少しだけ(^_^;)
2015021814451374c.jpg


もっと見えると思ってたんですけどねぇ。。。


逆に見えないんですね(^_^;)


その代わり?裏の川に鴨がいました。
2015021814451582a.jpg


飲みながらの打ち合わせも終わり、宴会前に温泉に。


疲れが吹っ飛びますねぇ♪


温泉最高です!


18:00から宴会スタート!
2015021814442447a.jpg

201502181444248ef.jpg


この業界は、良く飲む方が多いんです。


なので、お酒も豊富に用意してあります。
20150218144424386.jpg


さすが山梨県。ワインが樽で置いてありました♪
2015021814442293f.jpg


料理はこんな感じです。
20150218144425de9.jpg


まだ全部用意されてませんが。。。


宴会も進み、途中のゲームで大盛り上がり♪
20150226150316eec.jpg


プライバシー保護?の為に、ほぼモザイクで~す。


”石和”ってことで、お察しください。。。


宴会も無事に?終わり、2次会はそれぞれに。


三代目は、宴会ゲーム担当組他数名と旅館のそばにある中華料理屋へ。
2015021814451500e.jpg


紹興酒を5、6本くらい空け、旅館に戻り軽く温泉に入った後に更に部屋飲み。。。


飲みまくりの一日でした♪


他の方達は、まだ飲んでましたが三代目はひと足早く就寝。。。


なぜなら翌日は・・・


つ・づ・く♪

バイク | 11:25:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

