■プロフィール

Author:三代目 鈴蘭
ヘアーサロン スズラン

東京都渋谷区東1-24-3
03-3400-1796

平日 9:00~19:30
日曜祭日 9:00~19:00

定休日 毎週月曜日・第二第三火曜日

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今年の汚れ今年のうちに。。。
16日17日は今年最後の連休、ゆっくりと休みたいところでしたが。。。

そうも言ってられず、お店のワックス掛け等をしました。

先ずはお店の物を出せるものは全て外に出します。

何か、フリマみたいな状態です。
20131218084119e4b.jpg

ワックスを掛けるって事で、前夜にしっかりと拭き掃除はしてありますが

もう一度全体をモップで掃除します。

その後、ワックス掛け。

4回重ね塗りします。

すると、こんなくすんでた床が↓
201312180913564ac.jpg

ワックスを掛けると、こんなにピカピカに↓
20131218091539dd5.jpg

ピカピカな床は気持ちが良いですね〜♪

これで終わりかと思いきや、もう一つお仕事が。

蛍光灯も全取っ替えです。

これも写真でお見せしたかったのですが

蛍光灯って、何かうまく写らないんですよねぇ。。。

何かコツがあるのかな…?

とりあえず、店の用事はこれでほぼ完了です。

蛍光灯の写真お見せできなかったので代わりにこちらを。
2013121809234894f.jpg

このリース、町会の睦の仲間の奥様が手作りしてくれました〜♪

元保育士さんなのですが、流石ですねぇ。

店も綺麗にしてリースも飾って、先ずは気持ち良くクリスマスを迎えられそうです。

今年も残り僅か。

頑張っていきましょ〜!!!


お店の事 | 11:15:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

