■プロフィール

Author:三代目 鈴蘭
ヘアーサロン スズラン

東京都渋谷区東1-24-3
03-3400-1796

平日 9:00~19:30
日曜祭日 9:00~19:00

定休日 毎週月曜日・第二第三火曜日

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
新年会旅行 その8(完結編)
完結編の完結編です(^_^;)


トンネルを抜けて再度?雪国に突入した三代目。


心にヒビが入りそうになるのを何とかこらえてひたすら国道20号を走ります。


道路は積もっては無いけど、周りは一面白くなってきてます。


ヘルメットのシールドも雪が張り付き


その度に手で掃います。


曇り止めも効果を失いだし視界は悪い。。。


そんな時に限りかかるBGMは『頭文字D』。。。


飛ばせるか~!!


と、自分に突っ込み走ります。


神経が走ることに集中してるから寒さをあまり感じてなかったのですが


気がつくと膝に雪がこんもりと積もってます(^_^;)


バイクにウィンドシールドを付けてたので


身体に雪が付かないから気が付かなかったんですねぇ。。。


そういえば、出る時は大して降ってなかったから合羽も着てませんでした。


どこかコンビニの駐車場で着ようと探してたら


行きに寄った『猿橋』の傍のコンビニまで来てました。


とりあえずそこで合羽着用休憩。
20150218145321acf.jpg


雪も少し落ち着いた?って思ってたら


ここからが更に大変でした。


何故か東京に近付くにつれ雪の激しさが増してきます。


山道が多い20号線。


後ろから来る車を先に行かせながら黙々と走ります。


途中、バイクを置いて帰りたくなる気持ちを抑え込んで。。。


合羽着用休憩から1時間ほど、もう一度休憩。


するとバイクはこんな状態に。
201502181453222a3.jpg


さすがに心が折れそうになりました…


しかし、バイクを置いてもいけず気持ちを奮い立たせて走ります。


頭で感じてなかった寒さも、身体はしっかり感じてたんですぇ。。。


走りながら、足がガクガクと震えてました(^_^;)


それ気づいたら一気に寒さが~!


シールド曇って視界が悪いは
滑らないように気をつけながら走るは
寒いはで散々です。


この天気だから『大垂水峠』は避けよと思ってたのですが


視界不良と疲労で曲がるところを見逃してしまったようで


気が付くと『大垂水峠』に突入してしまってました(T_T)


しかし、峠を進むにつれ、雪の降りが弱くなってきます。


下るころには薄雲の向こうに太陽が!!


焦らず高尾を抜けて八王子市街に近いコンビニで休憩。


雪も小雨程度に変わっていて


晴れては無いけど薄明るく太陽が見えた時には泣きそうでした(^_^;)


後は安全運転で一気に自宅まで戻ります。


家に到着したのは午前11時ころ。
20150218145339a17.jpg


5時間くらいの旅でした。
総走行距離は243km。


着いた時にはバイクも泥だらけ(^_^;)
20150218145340c1a.jpg

201502181453420de.jpg

2015021814534321f.jpg


いやぁ、疲れた!


雪の時はバイクで走るもんではないですね(^_^;)


そして、冷え切った身体を家の風呂で温めました~。


温泉よりも、冷えた身体を温めた


家の風呂が気持良かったという”オチ”がついて今回の旅行は終わりました~♪


バイク | 12:14:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

