■プロフィール

三代目 鈴蘭

Author:三代目 鈴蘭
ヘアーサロン スズラン

東京都渋谷区東1-24-3
03-3400-1796

平日 9:00~19:30
日曜祭日 9:00~19:00

定休日 毎週月曜日・第二第三火曜日

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
新年会旅行 その7
長らく引っ張ってきましたが


そろそろ完結させたいと思います。


前日に、大いに飲んで楽しんだ三代目ですが


この日は、朝の5時過ぎに起床。


他のみなさんは、まだまだグッスリです。


先ずは温泉で朝風呂♪


誰もいません(^_^;)


まだ暗い中、天気の確認ついでに露天に出ると。。。


まだ降ってません。


この日は朝から”雪”の予報なのです。


なので、早起きをして雪が降る前に少しでも東京に近づこうと。。。


せっかく温泉宿に来てるのに朝飯も食べずに…


温泉でしっかりと温まり


気持ち良さそうに寝てる方たちを起こさないように部屋を出ました。


駐車場に出ると、フワフワと白い物が。。。



ライト見えませんが降り出してます(^_^;)
20150218145319729.jpg


予報より早い降り出しに慌てて宿を出ます。


まだ舞ってるくらいなので、これなら大丈夫かなと思ってたら…


戻るにつれ、雪の降りが多くなってきます。


何で!?と思いながらも


コケないように、ゆっくり急いで国道20号を戻ります。


しかし、どんどん雪が降ってきて焦るばかりです。


でも、新笹子隧道を抜ければ、また降りが弱くなってるはずだと


自分を励ましながら、ひたすら走ります。


時間的には大して経ってないはずですが


新笹子隧道が見えた時の安堵感は何時間も走ってきた気分です。


前日に、お土産を購入した『道の駅 甲斐大和』を見ると雪が積もって真っ白です。


トンネルに入ると


暖か~い♪


冬はトンネル好きになりそうです。


トンネルを抜けたら一気に行くぞ~!


と、気合いが入ります。


そして、トンネルを抜けるとそこは…








雪国だった!?


なんで~???


と、今回で完結させる予定でしたが


思いのほか?長くなってしまったので『完結編 その2』に続きます。。。

バイク | 12:41:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年会旅行 その6
長らく引っ張りましたが


『里の駅』を出まして、15分ほどで目的地の宿『石和名湯館 糸柳』に到着しました。
20150218144355dc2.jpg



途中、非常に興味を惹く『性○俗博物館』なるものがありましたが


時間も無かったので、泣く泣く?諦めました。。。


もっと早く来てれば良かった…


部屋割り表を見て自分の部屋で一息。。。


早速、温泉に入りたいところですが


宴会のゲームの進行も担当してるので


その打ち合わせまで一休みしながら、部屋の窓から富士山を探すと。。。


見えました~♪


が、頭の方が少しだけ(^_^;)
2015021814451374c.jpg


もっと見えると思ってたんですけどねぇ。。。


逆に見えないんですね(^_^;)


その代わり?裏の川に鴨がいました。
2015021814451582a.jpg


飲みながらの打ち合わせも終わり、宴会前に温泉に。


疲れが吹っ飛びますねぇ♪


温泉最高です!


18:00から宴会スタート!
2015021814442447a.jpg

201502181444248ef.jpg


この業界は、良く飲む方が多いんです。


なので、お酒も豊富に用意してあります。
20150218144424386.jpg


さすが山梨県。ワインが樽で置いてありました♪
2015021814442293f.jpg


料理はこんな感じです。
20150218144425de9.jpg


まだ全部用意されてませんが。。。


宴会も進み、途中のゲームで大盛り上がり♪
20150226150316eec.jpg


プライバシー保護?の為に、ほぼモザイクで~す。


”石和”ってことで、お察しください。。。


宴会も無事に?終わり、2次会はそれぞれに。


三代目は、宴会ゲーム担当組他数名と旅館のそばにある中華料理屋へ。
2015021814451500e.jpg


紹興酒を5、6本くらい空け、旅館に戻り軽く温泉に入った後に更に部屋飲み。。。


飲みまくりの一日でした♪


他の方達は、まだ飲んでましたが三代目はひと足早く就寝。。。


なぜなら翌日は・・・


つ・づ・く♪

バイク | 11:25:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年会旅行 その5
ちょっと間が空いてしまいました(^_^;)


さて、『道の駅 甲斐大和』で昼食&お土産購入をして


そろそろ、目的地の宿に向かおうかとナビで検索すると


2~30分で着きそうです。


しかし、集合時間は15:30。


現在は14:00。


ちょっと早いなぁとは思いましたが


することも無いし、のんびりと向かうことにしました。


ほどなく、一宮御坂に出ると道路が広くなります。


ここまで、片側1車線で来たから、高速入ったのかと勘違いしそうです(^_^;)


すると反対車線側にこんなのが見えてきました。
2015021814435473c.jpg


里の駅!?


そんなのあるの聞いてないよぉ。。。


と、文句を言いながらUターン。


道の駅より大きくて広いから、物も多かった。。。


ここで買えばよかったと思いながらも


有意義に時間潰し。


駐車場も、やたらと広いです。
20150218144354533.jpg


遠くに雪山も見えますねぇ。
20150218144354a8d.jpg


週末は、この広い駐車場も一杯になるんですかねぇ。。。


と、ポカポカ陽気と疲れで眠くなりながら宿に向かいました。♪


つづく。。。♪

バイク | 11:56:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年会旅行 その4
この『新年会旅行編』も既にpart4


まだまだ引っ張ります♪


猿橋を出て、またひたすら国道20号を進みます。


大月より先に来ると、そんなに車もなく


ノンビリ走れて気持が良いです。


せっかく山梨に来たので


『ほうとう』でも食べようと周りを見ながら走ってたのですが


なかなか良さ気なのが見つからず


気がつけば『新笹子隧道(しんささごずいどう)』まで来てしまってました(^_^;)


新笹子トンネンルって名称の方が分かりやすいですね。


この『新笹子隧道』を抜けると直ぐに


次の目的地の『道の駅 甲斐大和』があるので


そこで休憩がてら昼飯にしようとトンネルに入りました。


この時期のトンネル、暖かいですねぇ。


道中で一番快適だったかも。。。


排ガスまみれでしょうけどね(^_^;)


で、約3kmのトンネルを抜けると。。。


直ぐ右手に『道の駅 甲斐大和』があります。
201502181443193f3.jpg


ここで一休み~♪


食堂もあるから、”ほうとう”食べれるかなぁと思ったら


無い。。。


山梨の道の駅なのに扱ってません(T_T)


何か蕎麦ばかりです。


時間も時間なので、とりあえず何か食べないと。。。


ってことで選んだのが『甲州ワイン豚のつけ汁蕎麦』
2015021814435418b.jpg


汁と豚肉が美味かった~♪


”ほうとう”無くて、却って良かったかも。


食べれなかった”ほうとう”はこの道の駅で購入しました。


他のお土産も、明日に備えて?ここで買い込み。


そろそろ出発~!


で、つ・づ・く。。。♪

バイク | 16:59:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年会旅行 その3
さて、前回は橋を下から見る展望台まで行きましたが


更に下って川の近くまで行けるようなので


せっかくなので行ってみました。


でもまぁ、展望台だけで充分な感じでした(^_^;)
2015021814431232d.jpg


せめて、川が綺麗ならよかったのですが。。。


しかし、今はこんな感じですが


昔は、魚が住めないくらいに綺麗だったそうです。


見えすぎちゃうってことですかね。


バイクに戻り、そろそろ出発~♪


と思いましたが、その前に”用足し”(^_^;)


すると、トイレ横にこんなのがありました。
20150218144312d49.jpg


で、覗いてみると
20150218144311e87.jpg


おぉ~!
何かそれっぽいのが!


”猿橋”しかないと思ってたから、ちょっとお得感♪


では、いよいよ出発~♪


で、キリが良いのでまた次回!


バイク | 20:45:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

